ニコンDXフォーマット対応の望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」を発売

AF-P DX NIKKOR 70-300mmニコンからDXフォーマット対応の望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が発売。70-300mmは35mm換算で105-450mmのレンズ。 

ニコン初のステッピングモータを搭載して静音、高速なピント合わせができる。 

ズームレンズに必要不可欠な手ぶれ補正も4段分搭載。 

約415gとズームレンズにしては軽量なのもうれしいですね。重たいズームレンズだと手持ちでは疲れてくる。重いレンズは1.5kg以上ありますからね。 

 

450mmもあれば、運動会でも十分にアップで撮れる。サッカー、野球、テニス、屋外スポーツなら問題ないでしょう。ただし、レンズが暗いので、屋内のスポーツでは、ISO感度を上げないと厳しいでしょう。この価格で450mmまでの望遠ズームだとコストパフォマンスは最高ですね。こんなに軽ければ普段のスナップ写真用に携帯もかのうですね。 

ニコン AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR(41,550円)



コメントを残す